「..拾う神あり」

投稿日:

princetone
お払い箱のMedia Player、2.5"SSD/ケースが車載用として蘇ります。
Princetone PAV-MP1とVertex 30GB SSD、OWL-ESL25/U3ケースです。

■Princetone PAV-MP1
 ts/mpeg4/H.264など最新のHD対応コーデックを搭載したメディアプレーヤです。
 画質が好みに合わずGibabit LAN対応HIMEDIA製H600Aに替わられて居場所をなくしました。
 今回車載用HD再生プレイヤーで再登場です。
 USB接続HDD対応で、更に有難いことに車載用の電源アダプターも入手可能です。
 周辺光量変化の大きい車載環境では画質も調整が可能なので問題なしです。
 Monitorとの相性も良かったようです。
 buttom「Princetoneデジ像(PAV-MP1)」のページは こちら

■Vertex 30GB SSD
 Cドライブ用にRAID構成で使用していた初期の30GB/SATA2.0対応のSSDです。
 60GB/SATA3.0のVertex3に替わられて行き場を失いました。
 活躍の場を模索中のところ車載用HDプレイヤーのファイル保管場所として再登場です。
 SSDは可動部分がなく耐振動/衝撃に優れ車載用にはぴったりです。
 30GBの容量は少なめですが5タイトルほどの番組を保存できます。
 片割れのもう一台は高速性を生かしUSB接続のポータブルSSDとして重宝しています。
 buttom「Vertex SSD RAID0構成」のページは こちら

■OWL-ESL25/U3 2.5"HDDケース
 USB3.0対応2.5"HDDケースです。
 カバー取付が緩くガタが有り、玄人志向製GM2.5M-SU3/RRにとって替わられました。
 もう出番なしと思っていたら車載用SSDのケースで蘇りました。
 buttom「USB3.0/2.5"HDDケース」のページは こちら

■関連ページ
 buttom「車載8"HDMI接続モニター」のページは こちら

■感想
 「捨てる神あれば拾う神あり」です。
 なぜか神は結局自分です。