JSportsPlus#1

投稿日:


今週は飯綱のスキー合宿をパスしてJsportsPlus録画再生の問題対応です。
結果として再生が可能になりましたが、まだ完全ではありません。

■CSデジタル
 Ski Worlcupを録画したのにサッカー番組が再生されます。
 最初は録画チャネルを間違えたと思ったのですがそうでもありません。
 WorldCupレースも残り1週を残して今週が事実上最終です。
 早くなんとかしなければシーズンが終わってしまいます。

 VLC playerでコーディックを見ると番組がいくつも入っているように見えます。
 ならば分離すれば再生できるかも。
 ネットで調べるとフリーソフトでTsSplitterが見つかりました。
 これを試してみない手はない。

■TsSplitter
 ダウンロード/解凍して TsSplitter.exe ファイル名 のコマンドを実行。
 これでJSportPlusを含めて5チャネルの番組が分離されるではないですか。

■結果
 JSportPlus番組を分離することでWin7/WMP12+CCCPで再生可能になりました。
 まだVLC Playerは音声が出力されません。 ->原因不明
 なぜかWMP11+CCCP(XP)でも再生不能です。 ->原因不明

 とりあえず根本対策の1つは録画時に不要なチャネルのファイルを出力しないことです。
  -> 録画ソフトTVTestの録画設定で「現在のサービスのみ保存=on」に設定。
 * WMP11やVLCで再生不能の問題は別途対応予定。